人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の蕎麦屋さん東島屋

とうしまや なのか ひがししまや と読むのか、次回に確認したいと思います。
そう言えば、看板は東屋ですが、暖簾は東屋となっています、これもどちらなのか確認しないといけません。

細かいことはさておいて、
新橋と浜松町の中間、御成門に近い、ビルの谷間にひっそりと営業する、この地に長く親しまれたお蕎麦屋さん。

街の蕎麦屋さん東島屋_f0254429_16414781.jpg
今時珍しい丁寧な言葉遣いと接遇の店員さん、奥で蕎麦をこしらえるのは職人気質のおやっさん。
店内は、正に昭和の良き時代、近所の勤め人をはじめとして繁盛しています。

新橋で蕎麦を食べたいと思った時、手軽なのは、富士そば、小諸そば、ゆで太郎や立ち食いそば屋を思いつきますが、
ちょっと足をのばして東島屋という手も。一度食べればきっとそういう気持ちになります。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by salaryman_report | 2018-09-15 16:52 | 新橋界隈ランチ探訪記 | Comments(0)

日本各地で見つけたいい店・この味・あのホテル


by salaryman_report
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31