人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里・地元ラーメン・竹林

佐賀県伊万里市へ出張。
不慣れな道のりをナビに頼ってレンタカー移動。
さて、お昼は何処で食べようか、道路沿いに適当な店はないかと思ったその時、目に入ってきてラーメン屋さんが、竹林
ちょっと古びた地元の民家のようなたたずまい。

ちょっと不安がよぎるも、まっいっか、他に店もささそうだし。
ほ~、竹林と書いて、チクリンと読むようです。

中に入ると、九州なのに大阪のオバチャンのごとき女性が注文をとり、カウンターの中では男衆が黙々とラーメンを作っています。佐賀のがばいオバチャンか。

さてさて本題のラーメンですが、これがなんとなんとウマイ。
昭和の田舎のラーメン店といった店構えから、アノ臭うとんこつラーメンを想像していましたが、そんなことはなく、濃い目の味つけかというと濃いのは店構えとオバチャンで、以外にアッサリ・スッキリでいながら旨味のある味。胃にもたれること無し。

ただ、運ばれてきたラーメンで目を引くのが、具の野菜の半端ない量と盛り付け。
写真は、もやしラーメン780円(税込み)。これでもかと言わんばかりにもやしがのっています。
同行者はキクラゲラーメン780円(税込み)を注文したのですが、麺の上を数年分は有ろうかと言うキクラゲの細切りが覆っていました。
伊万里・地元ラーメン・竹林_f0254429_14170454.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by salaryman_report | 2018-09-08 15:21 | 出張サラリーマン御用達 | Comments(0)

日本各地で見つけたいい店・この味・あのホテル


by salaryman_report
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31