人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け継がれる京急1000系

103系電車が大阪環状線から引退するニュースを見て、
京急線を1959年から2010年6月まで半世紀以上走り続けた1000系電車を思い出しました。


2017年の今は、新1000系がバトンを受けて運行されています。
新1000系は、何年もの間にバージョンアップを重ね、顔つきや窓の形状などが異なる兄弟が何世代か登場しています。
1000系という名前で、旧と新がある、1959年から脈々と受け継がれる1000系のDNA、乗客にもそれぞれ1000系との思い出があり、1000系は特別な存在でもあります。

新1000系の兄貴世代は、発車からの加速時にドレミファ音が聞こえてきます。
受け継がれる京急1000系_f0254429_21164799.jpg
受け継がれる京急1000系_f0254429_21152003.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by salaryman_report | 2017-10-09 21:19 | 鉄道グラフィティー | Comments(0)

日本各地で見つけたいい店・この味・あのホテル


by salaryman_report
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31