人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お忘れ物はございませんか?

季節の変わり目は、忘れ物に注意。

どうして、そんなことを言うか、その根拠は・・・・・。

例えば、朝は少し肌寒く上着を着て出かけたものの、昼間は気温が上がって、電車の網棚にうっかり上着を忘れてしまう、
なんてことや、
出張土産を買ったものの、春眠暁を覚えず、うっかり居眠りしてしまい、慌てて電車をおりて、お土産を忘れてしまう、
なんてことや、
改札で切符を出そうと思って、イカン、忘れた上着の内ポケットに入れていたことを思い出したり、
なんてことや、
そう言えば携帯電話も上着の内ポケットに入れておいたことも、ついでに思い出したり、
なんてことや、
カバンも上着と一緒に網棚に置き忘れたり・・・・・
なんてことがあるかどうかはわかりませんが、
東京駅の新幹線出口にこんな掲示がありました。

お忘れ物はございませんか?_f0254429_21371598.jpg
でも、出口でこんなことを言われても、後の祭りなんてことないですかね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by salaryman_report | 2017-05-16 21:39 | 気になるアレコレ | Comments(0)

日本各地で見つけたいい店・この味・あのホテル


by salaryman_report
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31